RPG

【ガチャ超引ける!】ドラゴンエッグ 仲間との出会い

こんにちは!chiaraです(*’▽’)

今回は【ガチャ超引ける!】ドラゴンエッグ 仲間との出会いをご紹介します!

*Contents*

ドラゴンエッグってこんなゲーム

仲間と協力して“ギルドラ”を育て、白熱の“ギルドバトル”に勝利しよう!

簡単操作で本格バトルが楽しめる

最強のハンターを目指して、未開の地を冒険しまくりましょう

いざ、ドラゴンエッグの世界へ!!

個性豊かで強力なモンスター達が超大量に出現

仲間にしたモンスターは最大5体までパーティーに加えることができます

自分とモンスターを加えた“自分だけ”のパーティーを作り出すことで、

ライバルハンター達に差をつけて進めていきましょう!

表情や髪型など、自分の見た目は自由自在です

超激レアな武器や防具を手に入れることで、

モンスターにも負けない力を手にすることも可能になるよ!

モンスターの頂点に君臨するエンシェントドラゴンたち…

彼らが放つ極大魔法やスキルを使いこなすことができれば、

ギルドバトルでも大活躍すること間違いなし!!

定期的に開催されるギルドランキングで上位に入れば、

激アツな報酬をメンバー全員が受け取ることができちゃう!

戦略性に富んだギルドバトルに勝利し続け、

ドラゴンエッグ最強のギルドを目指そう!!

 

 

私がこのゲームをはじめたのは・・・

『とにかくガチャが引きまくれるよ!』と聞いたから(笑)

私はいつも周りに影響されてこれまでもたくさんゲームをやってきました・・・

もちろん戦ったりパズルをしたりというゲームも楽しいのですが

なによりガチャを引きたい

良いキャラがほしい!なんならかわいい子がほしい!(笑)

そんなゲームの醍醐味(?)をこれでもかとかなえてくれるゲームが

『ドラゴンエッグ(ドラエグ)』です^^

もちろんゲームもとても面白いのでこの後ご紹介していきますね!

 

ドラゴンエッグ 仲間との出会い(ドラエグ)の概要

「手持ちの5体のドラゴンやモンスターを収集・育成・強化を行いデッキ編成し、

クエストバトルを行いながら物語を読み進めていくという、難しいことは

まったくないオーソドックスなスマホ向けアプリゲームです。

基本的には、いつでも楽しめる『クエスト』と、

毎日定期開催される『ギルドバトル』がメインになっており、

ギルドバトルでは、仲間と共にギルドのドラゴンである“ギルドラ”を育てる

白熱のギルドバトルが楽しめます!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い(ドラエグ)の魅力

  • 手に汗にぎるバトルシステム!!
  • 自分とモンスターとの共闘バトル!
  • アバター組み合わせは100万通り以上!
  • 最強種族「エンシェントドラゴン」を仲間に!
  • 仲間と協力してギルドイベントで頂点をとろう!
  • やり込み要素が満載!
  • 仲間とワイワイコミュニケーション!

仲間モンスターと行う共闘バトルや、ギルドの仲間と自分のモンスターと力を合わせて

白熱のギルドバトルを制していきましょう(^^♪

 

ドラゴンエッグ(ドラエグ)やってみよう!

『ドラゴンエッグ 仲間との出会い(ドラエグ)』は、

はじめに男女どちらかのキャラクターを作成しますよ♪

髪型やヘアカラー、顔のパーツを選択していくことができます。

最強のハンターを目指して、未開の地を冒険していきますよー!

バトルは、最初に作成したプレイヤーキャラ1体+モンスターキャラ5体の計6体編成で

バトルに挑みます。攻撃するか、スキル発動させるかなど、

お手軽なコマンド選択式です^^

自分のターンになったらキャラ毎に行動を選択させるだけです!

選択が面倒な人は、オートで進行することも可能です。

私はオートで進めることが多いです(笑)

本当にガチャ超引けるのか?

冒頭でガチャが超引けるからはじめたといいました。

結論・・・

超引けます!!!!!

まずチュートリアルが終わったら引けます(笑)

そしてほぼ毎日11連引けますよ~

ごめんなさい、正直まだそんなにやりこんでないので

何が当たりかイマイチまだわかってないですが、

ドラゴンのキャラクターはかっこいいし

女の子のキャラクターはめっちゃ可愛いです!

 

ドラゴンエッグ 仲間との出会い(ドラエグ)のアプリレビュー

★★★★★

緩い感じで遊べるゲームが良かったんだけど、ドラゴンエッグはまさにそんなゲームでピッタリだと思いました。毎日ガチャが無料で引けるので、モンスターを集めるのはすごく楽ですし育てていくのも簡単にできるので良かったです。レジェンドモンスターと言われるモンスターは簡単に手に入りますが、どれもしっかりと育てれば十分に強くなるので、課金をしなくてもある程度まではすぐに強くなれるから楽です。色んなタイプのモンスターがいるので、色々と調べて育てていくと面白さがアップしていきます。ギルドでも楽しく遊べているので、これからもまだまだ楽しめそうで良かったです。

★★★★★

友達と一緒のギルドで遊んでいますが、しばらく楽しめてるゲームなのでおすすめできます。ガチャがたくさん引けるから、そういう面では飽きないゲームとも言えます。ガチャの確率は厳しい所もあるけど、ガチャの種類や無料で引ける回数を考えればお得だと思うし、激レアなドラゴンも引けたし良心的な部分もあります。課金はした方が良いと思うけど、そんなに多く課金をしなくても十分に強くはなれるから、友達と気軽に楽しむにはちょうど良いゲームだと思います。モンスターの種類や装備の種類もかなり多いので、色んな編成や装備を試していくのもすごく楽しいです。まだまだこれからも楽しめるゲームだと思っています。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い(ドラエグ)のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「ドラゴンエッグ 仲間との出会い(ドラエグ)」をご紹介しました!

ガチャがいっぱい引けるということではじめてみましたが、

ゲーム内容もたのしく、オート機能などを活用することもできるので

私もこれから楽しめそうです~!

 

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ