RPG

【全てが高クオリティ!】グランサガ

こんにちは!chiaraです(*’▽’)
今回は【全てが高クオリティ!】グランサガをご紹介します!

*Contents*

グランサガってこんなゲーム

「グランサガ(Gran Saga)」は、ゲームシステム、物語、グラフィック、サウンド、
その全てに魂を込めた超本格RPGです!
一人でも、みんなでも大迫力のバトルを楽しめます☆

王道のRPGをベースに、Unreal Engine4によるハイクオリティ3Dグラフィックや、
超豪華声優陣によるフルボイスストーリー、有名な作曲家によるゲーム内BGMなど
こだわりの詰まったスマートフォン向けのアプリゲームです。

「グランサガ(Gran Saga」のあらすじ

かつて、最初の地・エスプロジェンを支配しようとする黒き龍イスマエルとラグナデア王国が誇る騎士団、
グランナイツの戦争があった。その戦争はエスプロジェン各地に大きな爪痕を遺したが、
グランナイツが勝利。やがて伝説として語り継がれる事となった。
――時は経ち、グランナイツに憧れる青年騎士はある不思議な少女と出会い、
再び大いなる運命が動き出す―――

「グランサガ(Gran Saga)」の見どころ!

魅力的なキャラクターたち

▶夢を追う熱き青年【ラス】

物語で聞いたグランナイツに憧れ、グランナイツとその
リーダーであるグランロード・レオンに憧れている青年。
両親はいないが、物心ついた頃から
近衛隊長・カルリッツに育てられた。
グランロードを目指し、今日も鍛錬を続けている。

▶記憶を失った少女【セリアード】

記憶をなくした、ミステリアスな少女。
デスナイトに追われているところを、ラスたちに助けられた。
その後、ラスたちの騎士団に入団する事になるが、
記憶が戻らないことに不安を抱えている。

▶心優しき正義の守人【ウィン】

常に仲間思いで責任感のある、
ラス騎士団の実質的リーダー。
ラスたちにとっては母のように優しく、頼れる存在。
しかしながら、入団前の自分のことを話そうとしない。

▶決意を抱く魔法使い【キュイ】

優れた魔法の才能を制御できず、
ある事件をきっかけに村から追い出されてしまった少女。
その後、ラスに誘われ、騎士を志すことになった。
今ではラス騎士団のムードメーカー。

▶強さを求める狩人【カルト】

プライドが高いダークエルフ。
天才だった兄と比べられながら生きてきた。
兄の戦死の報を受けた後、ウィンの提案でラスたちの騎士団
に入ることに。強くあらねばならないというプレッシャーに
よりシニカルな性格となったが、裏で鍛錬を積む真面目で努
力家な一面も覗かせる。

▶新年を持つ狙撃手【ナマリエ】

妹の治療費を稼ぐために傭兵になり、
その後近衛隊長・カルリッツの提案で騎士団に入った。
傭兵時代に培った能力のおかげで、即座な戦場判断に優れる。
ルールに縛られるのが嫌いだが、寂しがり屋でもある。
白馬の王子様に会いたいと夢見る、純情な一面も。

▶謎大木傭兵【オルタ】

月光の森で起きた事件をきっかけに
騎士団一行と出会い、協力する事になる。
人当たりが良く優しいが、自分や故郷の事に関しては
一切口にしない。
一日も早く目的を達成し、故郷に帰ろうとしている。

▶謀略の人形遣い【ジュン】

セリアードやロム、イブが大好きな少女。
彼女たちに接する時には、
とても明るい人柄を演じている。
本来は陰気な性格である一方、
非情に徹しきれない一面も。

 

ついついたくさんご紹介してしまいました(;’∀’)

イラストもとっても素敵ですよね!

加えて梶裕貴さんや、鬼頭明里さんなど、大人気豪華声優陣のフルボイスも楽しめますよ!

最高に楽しいタッグ戦とチーム戦

戦闘は、3人のキャラクターでチームを組んで戦うアクションバトルを採用されています。
魅力あふれる騎士団のメンバーたちから3人を選んで
1人ずつ交代しながら挑む「タッグバトル」と
残りの2人を指揮しながら協力する「チームバトル」の2種類が用意されているんですよー!

 

英雄が力を貸してくれる多種多様な「グランウェポン」!

攻撃から強化、回復まで、様々な効果で力を貸してくれる「グランウェポン」は、

なんと100種類以上!頼りになる英雄たちと共に戦って絆を深めよう!

 

最新技術を用いた、ハイエンド級の高クオリティグラフィック!

風景や都市、人や超大型モンスターまで、モバイルゲームの域を越えた、

圧倒的なクオリティのグラフィックで描かれる世界を堪能できちゃいます

 

「グランサガ(Gran Saga)」のアプリレビュー

こんな口コミを書いている方もいましたよ♪

★★★★★

一言で言うとこれ、面白いよ!YouTubeも見ましたが、運営もとても良い感じかします。無課金で、リリースから遊ばせてもらってるのですが、楽しく遊んでます。これから、もっとユーザーが増えてほしいし、また運営さんにはそのようになるように頑張ってほしいです。間違いなく、ソシャゲのRPGでは、トップクラスの出来でよく作られており、まさに魂を込めたRPGというキャッチフレーズ通りの作り込みだと思います。無課金でも十分遊べますし、運営さんの無課金者への配慮も感じられます。全国のRPG好きの方は一緒にぜひやりましょう!

★★★★★

声を当てていらっしゃる声優さんがとても豪華なのでそれに惹かれてインストールしました!( ,,`・ ω´・)基本無料で遊べてしまうスマホゲームなのでボイス量も少ないのかな…と思いきやキャラの会話部分はフルボイス!ボイス目的で遊び始めた自分にとってはこの部分だけでもう★5確定なのですが、ゲーム初心者でも遊びやすいオートメインで進められる仕様、ということも合わさって普段はあまり口コミとか書かない自分が思わず書き込んでオススメしたくなってしまうぐらいに優秀なゲームになってます!( ,,`・ ω´・)

 

「グランサガ(Gran Saga)」のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「グランサガ(Gran Saga)」をご紹介しました!

ゲーム内の全てに魂を込めた超本格RPG(*’▽’)

超豪華声優陣などに惹かれて始めている人もいますね!

かくいう私もその一人・・・(笑)

グラフィックもスマホゲームの域を超えてしまっていると感じる

素晴らしいゲームですよ~♪

 

グランサガ (Gran Saga)

グランサガ (Gran Saga)
開発元:Npixel Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ