RPG

【王道ファンタジー】レジェンド・クローバー

こんにちは!chiaraです(*’▽’)

今回は【王道ファンタジー】レジェンド・クローバーをご紹介します!

*Contents*

レジェンド・クローバーってこんなゲーム

「れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~ 」は、

DMM GAMESから2021年10月26日に配信開始された王道ファンタジーRPGです!

本作はiOSとAndroidに加え、PCブラウザのDMM GAMESに対応しているので

PCでゲームしたい方にもおすすめですよ~♪

DMMアカウント連携をすることで、アプリでもPCでも楽しめます!

かわいい女の子たちが登場する美少女ゲームアプリ・・・

美少女が好きな方はプレイするべき育成ゲームです(^_-)-☆

美少女キャラになった英雄たちを指揮し共に戦いましょう!

 

レジェンド・クローバーのストーリー

ーー遥か遠い昔、世界は悪しき魔物アビスによって終わりを迎えようとした。

しかし月に住まう神々は、人の域を超えて伝説となった者たち「レジェンド」を転生させ、アビスを大地ごと封じたのだった。

戦いから千年の時が経ち、封印されていたアビスの大陸が浮上をはじめる。

再び訪れようとする危機。

そんなとき、辺境の村ウインドミルで暮らしていたごく普通の青年が、

父の形見を使い、レジェンド、ジャンヌ・ダルクの召喚に成功する。

この出会いによって、青年の運命は大きく変わってゆくのだったーー

 

 

レジェンド・クローバーのおすすめポイント

魅力的なキャラクターたち

全キャラがハイクオリティな美麗イラストで、とにかくかわいく美しい!

魔宝石を使って美少女英雄たちを召喚!

個性豊かなキャラクターたちと世界を救う旅に出ましょう♡

タップだけの簡単操作で進めるバトル

レジェンド・クローバーはタップするだけでバトルを進めることができます!

まずは好きなキャラクターでパーティを編成しましょう!

そうすると悪しき魔物アビスに立ち向かっていくことが楽しくなりますよ☆

美少女キャラクターたちとともに、クエストを進めましょう^^

多彩な育成システム

レベル×クラス×スキルでパーティの戦闘力を上げていきましょう!

多彩な育成システムでじっくり楽しめ、さらに絆を深めて

好感度を上げると専用のキャラストーリーが見られるようになります♡

たくさんの美少女英雄とストーリーやタクティクスバトルを楽しみましょう!

ゲームアプリの評価

App Storeでの評価
★★★★☆   4.4/5
Google Play Storeでの評価
★★★☆☆   3.3/5
(2022年1月8日現在)

 

レジェンド・クローバーのアプリレビュー

こんな口コミを書いている方もいました!

★★★★★

なんだか批判が結構あるみたいだけど、オレは全然そんな事ないし、なんなら今までやってきたゲームの中でトップクラスで面白く素敵なものだと思いますね。確かに広告のやつはアレかもだけど実際アプリ内でもある描写(らしい)なので問題はないかと…あと、純粋に登場キャラがレア度関係無く個性ある可愛いキャラばかりなのでゲームを楽しみながらストレスも解消出来る、そんなアプリだと思いますぞ!(サクラではないですよ、ただの一般ユーザーです笑

★★★★★

絵がかわいい。確かにレア度により能力は差があると思うが、Rでも育成すればちゃんと役立つ場面はあるし
気に入ったキャラは編成に無理やり入れてます。
属性を気にしてやればどんなキャラも役立つと思います。
ただ、やっぱりレア度が高いキャラに目がいきますよね。
7日ログインでチケットも貰えますし、やってみると癖になるところもあります。

SRPGジャンルではトップレベル
一言で言うとファイアーエンブレム好きな人は楽しめるゲームです。
天井はありますが、ガチャは渋いので最初のリセマラ大事です。
ただRやSRでも使えるキャラはいるし、石配布が割と多く、毎日キャラを限界突破するための
フラグメントというものを3キャラ×3もらえるので無微課金でも楽しめます。
任意のキャラのフラグメントをもらえるのがいいですね。
UIもごちゃごちゃせずスッキリしてるので分かりやすく、何をやればいいか把握しやすい。
今のところミッションは難しくなく、手応えあるギルドクエストや塔が追加されて来た感じです。
難度が物足りなければ重課金の方のように独自の縛りルールで楽しむのもありです。
共闘にバグが多いのはなんとかしてほしいですが、通常ミッションはスキップ機能も充実していて手軽に楽しめるゲームです。
メインキャラとサポートの組み合わせ、装備、スキルなどいろいろ考えるのも楽しいです。

 

レジェンド・クローバーのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~ 」をご紹介しました!

DMM GAMESから登場した壮大な王道ファンタジーRPG

「れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~ 」。

キャラクターたちが美麗なイラストでとにかくかわいく美しい!

表現が感動的なキャラクターたちがいきいきとゲームを飾っており、

美少女キャラクターゲームを探している方にはうってつけの作品ですよ♡

美少女好きの女性でもきっと楽しめます!

バトルシステムも簡単ですぐ理解できるので楽しむことができる作品ですよ!

 

 

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ