RPG

【スマホゲーを超えた!?】エバーテイル

こんにちは!

chiaraです(*’▽’)

今回は【スマホゲーを超えた!?】エバーテイル

のご紹介です!

 

*Contents*

エバーテイルってこんなゲーム

 

2019年3月にリリースされたスマホゲームです。

ターン制の王道RPGですが、キャラクターや敵の行動ゲージの

上昇具合で続けて行動したり、相手の行動速度を遅くしたりと

完全に行動順が固定されているわけではありません。

なので、戦略性が高くなり、どう戦うか考えることができて面白いですよ!

どの順番で誰が行動するかは戦闘画面下に「数字」と一緒に

表示されているので、相手より先に自分が行動するためには

どのタイミグでどのスキルを使っていくかを考えて戦況をコントロール

できるので、奥深い戦闘が好きな方はハマります!

ポ〇モンのような広告で少しだけ話題になっていますが、

ポ〇モン感覚で進めると戦いで大変な思いをするかも・・・

 

エバーテイルの概要

冒険の中でつかまえた野生モンスターたちと広大な世界を駆け巡ろう——

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!

平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。

世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!

スマホ向けゲーム黎明期の意欲作、ドラゴンアイランドのスタッフがおくる、本物のゲームで育った世代のための、本物のゲーム。

RPGに求める要素を妥協無く詰め込んだ大長編が今、ここに開幕!

*ゲームにこんな要素を求めている人におすすめ!

– ポチポチじゃなく、縦横無尽にフィールドを歩き回りたい

– 村を見つけてはいりたい

– 洞窟の奥で武器とかをみつけたい

– 村人Aに話しかけたい

– 村人の家の宝箱を勝手にあけたい

– フィールドにいるモンスターを仲間にしたい

– モンスターを育てて進化させたい

– ほかの旅人と出会って、仲間にしたい

– 武器屋で強力な武器を手に入れたい

– 酒場で情報収集したい

– 普通にRPGを遊びたい

 

エバーテイルの魅力

★やりこみ要素が高い

エバーテイルはやりこみ要素が高い分、難しいと感じる方が

多いかもしれません。

しかし、構成や戦術をしっかり練って自分の手でバトルしていけば、

かなり楽しむことができるゲームですよ☆

ストーリーを進めれば、仲間となるキャラも増えていきますし、

武器レベルを上げて得意武器を強化していくなど、

ボリューム満点のやりこみ要素です!

★セクシーでかわいいキャラクターたち

スマホ王道ファンタジーRPGでありながら、

なかなかに過激な衣装を着た美少女キャラクターたちが

勢ぞろいしていますよ♪

セクシーでありながら、かわいらしい美少女・・・

私も女ですが大好きです♡

豊満なバストに引き締まった身体をみせつけんとする衣装

「その衣装で戦闘しちゃうの!?」っていうようなセクシーな要素も

見どころのひとつかなーと思います。

 

エバーテイルのアプリレビュー

★★★★★

とてもいいゲームです。
無課金でもかなり楽しめるいいゲームです。

キャラクターを育成することも、色々な種類のパーティを組めるのも
やり込みができていいですね。

改善して欲しいところは、ランクマッチの画面でチーム編成ができるようにして欲しいです。色々と変えたい時に、ホームの画面まで戻るのはめんどくさいです。笑

あと、これもランクマッチについてですが、リプレイとかが見れると嬉しいですね。サーバー制になってるその辺も改善されたら嬉しいです。

もうひとつ加えて欲しいのは、モンスター交換機能とかでしょうか。
不要になったSSRキャラとかは使い道もないのですが、
ほかのパーティーで必要としてる人がいるかもしれません。

上記にあげた内容はクラッシュロワイヤルなどでは採用されてるので、
技術的には可能なんじゃないかなぁ、と感じています。

その辺が改善されたら、もっと対人との関わりが楽しくなりそうです。

今はギルドの価値も殆どない状態だと思いますので、価値向上が感じられるシステムになったらいいなぁと期待してます。

とっても面白いゲームなのでより良くなって欲しいです。

 

★★★★☆

やってみると面白かった
初めて10日程になります。

広告は正直パチモン臭さがあって絶対やらない…って思ってたんですけど

某漫画アプリのポイ活でちょっと入れてみるか…と気まぐれに始めて衝撃を受けました。

めっちゃRPGじゃん…!!

プレステ2時代くらいのRPGを懐かしんでたところにちょうど良くやりたかった感じのRPGに出会えた!しかもキャラめっちゃカワイイ!!って

すごく嬉しくなり

キャラの美麗さにありがてぇ〜…!眼福サンキュー!って気持ちでささやかながらお布施をしたのですが

ほんっとカワイイ…ありがとう…!

でも獣人ちゃんが改変されたのはビビりました。別サーバーでシナリオを再確認

口調がしっかり改変されてないのも気になりましたし

普通に別の子としてミァシアは登場させてあげた方が良かったのでは?と思いました

もし炎上話題作りの為だったとしても

既存のプレイヤーをガッカリさせてゲーム続ける意欲を減らした悪影響の方が大きいんじゃ…?って心配になりました…

ハマりたてでこれからもっと楽しみたいのであまり不安定な運営しないでぇ…って気持ちです

ゲーム自体は私含め絶対好きな層がいると思うのでもうちょっと人に勧められるような広告や改変をして

堂々と好きな同志をみつけにいけるようにしてほしいです…個人的な希望ですけどね

ターン制のゲームシステムとキャラクターの美麗さは本当に素晴らしいです。

頑張ってください!

めっちゃいい〜ありがてぇ〜と思ったらまた課金しますので!

 

エバーテイルのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は【スマホゲーを超えた!?】エバーテイル

をご紹介しました!

美しいキャラクターたちとやりこみ要素の多さは

素晴らしいですね!

ぜひ興味のある方はやってみてくださいね!

 

エバーテイル

エバーテイル
開発元:ZigZaGame Inc.
無料
posted withアプリーチ