RPG

【ドラマチックRPG】ヘブンバーンズレッド

こんにちは!chiaraです(*’▽’)

今回は【ドラマチックRPG】ヘブンバーンズレッド

をご紹介します!

 

*Contents*

ヘブンバーンズレッドってこんなゲーム

麻枝准氏が描く、最後の希望を託された少女たちの物語・・・

2022年2月よりサービス開始のまだ新しいゲームです。

「ヘブバン」という愛称で親しまれていますよ♪

 

ヘブンバーンズレッドの概要

謎の生命体「キャンサー」に襲われた地球は危機に瀕していた。
「キャンサー」にはこれまで人類が生み出してきた兵器による攻撃が一切通じず、
撃退する術を持たない人類は、敢えなく敗退した。土地は放棄され、
様々な国が戦禍に消えていった。今では陸地の大半は「キャンサー」の支配下である。

人類に残された時間は少なく、絶滅も覚悟したとき、ひとつの新兵器が開発された。それこそが決戦兵器「セラフ」。それを装備した者だけが「キャンサー」に
効果的な打撃を与えることができた。人類は「セラフ」を操る術を手にした者たちを
かき集め、最後の希望を託してセラフ部隊を設立した。
「セラフ」を操れる者はひとつの共通項を持っていた。
何かしらの才能を持った少女たちであることだ。茅森月歌もその一人。
彼女もまたキャンサーとの戦いに身を投じていく。

 

用語集

★キャンサー

謎に包まれた生命体。外宇宙から飛来し、地球上で繁殖を繰り返している、
と推定されている。宇宙という体内に発生したがん細胞。
そこから「キャンサー」と名付けられた。

 

★セラフ

対キャンサー決戦兵器。セラフを操る者たちはセラフ部隊と呼ばれ、
人類最後の希望としてキャンサーとの戦いを繰り広げている。
セラフには剣、鎌、盾、銃、砲等、様々なタイプが存在する。

・セラフィムコード
セラフを呼び出すために唱えるコード。
個々の士気をもっとも昂揚させる文言になっている

★ナービィ

セラフ部隊の基地で過ごす生き物。温厚で危険性はなく、
基地内にあるナービィ広場でよく見かける。

キャラクター紹介

各部隊の部隊長をご紹介します( *´艸`)

<第31A部隊>

天才的バンド「She is Legend」の天才ボーカリスト
茅森月歌

セラフィムコード:あたしの伝説はこれから始まる

伝説的ロックバンド『She is Legend』の元ギター&ボーカル。
作詞作曲もこなし、メジャーデビューアルバムはその年の新人賞を総なめ。
天才という言葉を欲しいままにした。ひたすら音楽が好きで、
31Aの六人で新生『She is Legend』を結成してしまう。脳天気で、
仲間思いで、時たま根性を見せる。

<第31B部隊>

特殊な能力を持つ健気な部隊長
蒼井えりか

セラフィムコード:どうか安寧な記憶を

テストで必ず100点を取れる天才少女。
31Bの部隊長だが、自分に自信がなくいつもおどおどとしている。
同じ31Bのビャッコの存在だけが心のよりどころ。よくぽかーんと呆けてしまう。

<第31C部隊>

世界征服を企む、自称マッドサイエンティスト
山脇・ボン・イヴァール

セラフィムコード:この世界は私の実験台よ

豊後と一緒に世界征服を企むマッドサイエンティスト。ただし自称。
31Cの部隊長であり、茅森たちと同期。Aを冠する部隊が
その世代のエリートとして扱われるため、Aを奪おうと茅森たちに
挑戦状を叩きつける。高圧的で、血気盛んだが、本当は友達思いの優しい子。

<第30G部隊>

頼れる先輩部隊長
白河ユイナ

セラフィムコード:ノブレス・オブリージュ

仲間からの信頼が厚く、頼られる存在。
真面目で誠実だが、親しみやすさも兼ね備えている。
思いもよらないことを言われるとうろたえてしまう可愛いらしい一面を持つ。
茅森の相談に乗り続けることにより、それがどんどん引き出されていく。

<第31D部隊>

盤上を支配する天才棋士
二階堂三郷

セラフィムコード:天元、取ったり

囲碁の天才棋士で前代未聞の50連勝を成した最年少名人にして、
未来の棋聖と期待されている。

“天才”と呼ばれた棋士だった祖父のことを強く尊敬している。
威厳のある言動を心がけているが、勝負に勝ったり好きな食べ物を
前にしたりすると少女らしい顔を見せる。
褒められ慣れていないのか、割と照れやすい。

<第31E部隊>

勤勉一直線の努力型秀才
大島一千子

セラフィムコード:大島家長女ここにあり

貧乏な家庭で育った六つ子の長女。一家のまとめ役。
貧乏で苦しくても、自分だけはいつも笑顔で明るい家族を作ろうと努力してきた。
長女であることに強い責任感を持つ。
家族が安定した収入を得られるよう、軍の中で出世したいという
ハングリー精神を持っている。

<第31F部隊>

完全無欠の万能執事
柳美音

セラフィムコード:お嬢様の仰せのままに

31Fの部隊長であると同時に、同部隊の丸山奏多に仕える執事。
執事としての能力は非常に高く、家事や雑務を完璧にこなすだけでなく、
戦闘能力も高い。やんちゃな丸山のサポートで気苦労が多いが、
真っ直ぐな心を持つ丸山を誰よりも尊敬し、信頼している。
丸山の危機には敏感で少し過保護。丸山のためなら冷酷にもなる。

<第31X部隊>

ダークなアメリカンヒーロー
キャロル・リーパー

セラフィムコード:Ready,steady,die

アメリカ・ニューヨーク支部から派遣されてきたセラフ隊員。31Xの部隊長。
常に自前の衣装やマスクをつけ、ヒーローじみた言動をとる。
鎌型のセラフを用い、ダークヒーロー系のキャラ付けで
自分を印象付けようとしている。
ツッコミもアメリカン。

<司令部>

怖くも頼れる司令官
手塚咲

基地司令官であり、セラフ部隊の総指揮者。
斬り込み隊である31Aの教官も担う。
人類がドームで生存できるのは、ひとえに彼女の手腕があればこそ。
かつて強力なセラフ隊員として活躍したが、現在は一線を退いている。
茅森たち31Aへの訓練は厳しく、時に鬼神と化す。

戦略的なコマンドバトル

コマンドバトルが戦術的に富んでおりとっても楽しいです!

キャラクター同士の連携がカギになります。

シンプルな操作で奥深いコマンドバトルは虜に・・・♡

バトルシーンのダイナミックな演出もかっこいいですよ!

かわいらしい美少女たちが繰り広げるバトルにくぎづけ!

 

ヘブンバーンズレッドのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は【ドラマチックRPG】ヘブンバーンズレッド

をご紹介しました!

かわいらしい美少女たちと共にフィールドを駆け回りましょう!