シミュレーションゲーム

【あの世界を追体験】進撃の巨人Brave Order

こんにちは!chiaraです(*’▽’)

今回は【あの世界を追体験】進撃の巨人Brave Order

をご紹介します!

 

*Contents*

進撃の巨人Brave Orderってこんなゲーム

まずは進撃の巨人について少しだけおさらいしましょうか!

というのも私chiaraは進撃の巨人がとっても好きなんです・・・

漫画も全部読みましたし、アニメも全部見ています( *´艸`)

私元々そんなに漫画やアニメに興味なかったんですが、

進撃の巨人が気になってなんとなくアニメを見たところから

漫画にまで手を出し、今では他のアニメや漫画も読むようになりましたよ(笑)

前置きはこのくらいにしておいて・・・

進撃の巨人はタイトルの通り、『巨人』が出てきます。

巨人と人との戦いを描いたダークファンタジー!

2009年から連載が始まっており、2021年6月に最終巻がでました。

壁の中に暮らしている人類。

壁の外には巨人がうろついており、人類は常に巨人の恐怖に脅かされています。

巨人は人間を食べます。知能をもった巨人や能力を持った巨人も・・・

とまあこのあたりでしょうか?

この巨人との世界観を追体験できるのがこのゲームの魅力!

兵団を指示して巨人を駆逐していく・・・

迫力あるバトルが魅力のRPGです。

 

進撃の巨人Brave Orderの概要

★兵団を指示して巨人を駆逐せよ!
エレンやミカサたちとともに調査兵団の一員となり、強大な巨人に立ち向かえ。
1人でも最大4人でも協力可能な、リアルタイムコマンドバトル!

★アニメで人気のキャラクター達が登場!
エレン・ミカサ・アルミン・リヴァイ・ハンジ、エルヴィン達がゲームに登場!
『進撃の巨人』の世界を追体験!フルボイスで蘇るストーリー。
仲間と友に死力を尽くして巨人と戦え!

★ホーム(アジト)は団員たちがお出迎え
ホームは自由にカスタマイズ可能!お気に入りのアイテムを設置するとその団員たちが登場!
団員たちに癒されよう!

★育成もバトルも簡単【カジュアルオート進行】
バトルや育成は基本的に操作不要の自動進行。
プレイヤー側で選択も可能!

★アニメ『進撃の巨人』の豪華声優陣が出演!
エレン・イェーガー(CV:梶裕貴)
ミカサ・アッカーマン(CV:石川由依)
アルミン・アルレルト(CV:井上麻里奈)
リヴァイ(CV:神谷浩史)
ハンジ・ゾエ(CV:朴璐美)
エルヴィン・スミス(CV:小野大輔)

ご覧のように、アニメと同じ豪華な声優陣による

フルボイスが見どころですね!

ゲームオリジナルの撮り下ろしボイスもあるんです。

オリジナルボイスを含むフルボイスを収録しており、

進撃の巨人の世界を楽しむことができます。

 

進撃の巨人Brave Orderの物語

人がすべてを支配する世界。

巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、

壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー

エレンは仮初めの平和に満足し

外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。

彼らを「家畜」と呼ぶエレン。

エレンを「異物」と感じる人々・

だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、

エレンの「夢」も人々の「平和」も

突如として崩れ去ってしまう・・・。

バトルについて

 

進撃の巨人Brave Orderではバトルはオートで楽しむことができます!

フルオートのバトルを選択すれば、バトルは自動進行していくため

ちょっとした隙間時間に気楽に楽しめます。

自分好みの兵団を指揮し、巨人を駆逐しましょう!

原作のスピード感や躍動感を再現した進撃ならではのバトル☆

強大な巨人に立ち向かっていくバトルは

ハラハラドキドキで、原作の中に飛び込んだような気持になります!

 

序盤の進め方

★最重要ミッションを進めましょう

チュートリアルが終わったら、最重要ミッションを進めていきましょう!

ミッションをクリアすると、戦術スタイルの経験値や

育成に必要な素材などが獲得できます。

★ストーリーを進めて新機能を解放!

ストーリーを進めると兵団集めや連合、各種クエストなどが解放され、

少しづつできることが増えていきますよ

ストーリー第2章をすべてクリアすると、戦術スタイルの経験値が

多く獲得できる「周回クエスト」が解放されるので

まずはこちらを目指して進めていきましょう☆

★回復薬を設定しましょう

回復薬は団員のHPを回復させるアイテム

使用すると、自分の団員全員を一度に回復できます。

「回復薬自動使用」で、残りHPが〇%になったときに

回復薬を自動で使用する設定ができるので活用していきましょう!

バトルで勝てないと思ったときは回復薬の設定の見直しや

回復薬の所持数を確認してみましょう!

★マニュアルプレイに挑戦!

ストーリーの攻略が難しい場合、オートプレイの見直しや

自分の手でスイッチの操作やスキルの発動をしてみましょう!

強い巨人を駆逐するためにも訓練が必要です!

戦闘のコツ

★オートプレイを使いこなそう

オートプレイには3種類の機能があり、バトル画面右上から設定することが

できますよ!状況に応じて使い分けてみましょう

・マニュアル
通常攻撃ぼみをオートで行います

・セミオート
通常攻撃に加え、スキルをオートで使用して戦闘を行います
各スキルは優先度に応じて使用します

・フルオート
通常攻撃に加え、スキルをオートで使用して戦闘を行います
通常攻撃とスキルに加え、スイッチをオートで使用して戦闘を行います

 

進撃の巨人Brave Orderのアプリレビュー

 ★★★★★

ゲーム性は◎
漫画が出始まった頃からずっと好きな進撃の巨人がゲームになっていたことを最近知った情弱オタクです

良いところ

ストーリーがアニメの絵を使っているところが高ポイントでプラス、フルボイスで聞けるので満足感はとてもありますし操作も簡単でとても楽しいです!

バトルもオートモードがあるので皆の闘ってる姿を見るだけでクリアできる時が多いです!

ガチャも星4の割合が6%と高いだけあって比較的出てくれます!(ただのガチャ運かもしれないので参考にならないかもですが…)

あとキャラクター達がお部屋で本を読んでたりパンを食べてたりしてる姿が可愛いです!(マフラーを飾ったらエレンが来たのがびっくりだったけど原作の最後のアルミンとの会話を見た後だとなんかグッとくるものがありますね笑)

悪いところ

どのアイテムも消費がとても激しいですね…あまりドロップもしないですし、ゲーム性としては簡単ですけど育てたりイベントもどんどん積極的にやる派は本当にやり込まないと強くならないですし愛がないと続かないかもって感じです…(自分はエレンが好きなので頑張れてる所がありますが)

色んなレビューを見てるとやっぱりアイテムのことについて書いてる方が多かったです…

自分の意見が参考になるか分からないですが個人的には人にお勧めできる面白いゲームだとは思います!ただアイテム消費が激しかったりレベル上げやランク上げがなかなか大変なゲームなので最初は星4にしようと思いましたが、操作しやすい上に覚えやすいのと、フルボイスで聞けるというところがファンとしてもゲームをプレイする者としても嬉しいので星5にしました

 

進撃の巨人Brave Orderのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は【あの世界を追体験】進撃の巨人Brave Order

をご紹介しました!

原作好きの方でも気軽にできるゲームだとおもいます!

興味のある方はぜひ( *´艸`)

進撃の巨人 Brave Order
進撃の巨人 Brave Order
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ