RPG

【シューティングアクションRPG】オーダーゼロ

こんにちは!chiaraです(*’▽’)

今回は【シューティングアクションRPG】オーダーゼロ

をご紹介します!

 

*Contents*

オーダーゼロってこんなゲーム

『オーダーゼロ』は、IKINAGAMES(イキナゲームズ)より配信されている、

シューティングRPGゲームです。

モンスターを倒して強く成長する女子高生が主人公!

 

オーダーゼロの概要

これは、破滅に抗う少女たちの物語。

 

 

・・・荒廃した街を占拠する怪物たち。

怪物たちを殲滅して日常を取り戻すのは、貴方だ。

無限のスキルをインストールして、混沌の戦場を駆けろ。

 

悩んだらこのゲーム】オーダーゼロを実際にやってみた! | tomtom-app

 

 

『オーダーゼロ』は、荒廃した街を占拠する怪物たちとの

ハラハラドキドキする戦いを楽しむことができるんです!

沢山の高級装備とアイテムをゲットしてどんどん強くなっていきましょう。

レベルアップ時にもらえるスキルで主人公の女子高生を強化しながら

戦うシューティングアクションRPGです。

バトルではスワイプによる移動と停止時に近い敵を自動的に攻撃するという

シンプルな操作で誰でも気軽にできますよ(^^♪

ローグライクシューティングとスタイリッシュなガンアクションを楽しもう!

 

 

オーダーゼロの魅力

プレイヤーは一人の少女として、銃を手に取り怪物たちを殲滅していく・・・。

『オーダーゼロ』はプレイの度に変わるスキルが見どころですよ(*’▽’)

スキルの選択ひとつで戦術は大きく変わっていきます!

スキルは無限の組み合わせで戦うことができます☆

HPがなくならないように適宜回復しながら進めていくことも重要。

 

操作自体は指1本のみ。本格シューティングバトルを味わえます。

移動は指で操作を行い、指をスマホの画面から離すことで攻撃アクションを行う

という、とってもシンプルなシステムなんです!

シンプルだからこそ、プレイヤーの腕が試されます。

シンプルだからこそ、簡単でとっても楽しめます(*’▽’)

 

様々な装備とおしゃれな衣装でモンスター懺滅!

主人公の女の子が装備するのは銃火器がメインです。

射撃によって遠距離攻撃していきますよ。

銃にはアサルトライフル・ショットガン・ダブルマシンガンなどがあり、

装備した武器によって攻撃力、リロード、射程などが異なってきます。

Order Zero

また、『オーダーゼロ』ではオシャレな衣装も楽しめますよ!

ミッションクリアなどで得られる浄化の結晶を使えば装備をGETできます。

主人公の女子高生は可愛くてカッコいい女の子って感じで

私は大好きなキャラクターです( *´艸`)

 

レベルを上げてスキルをゲット!

モンスターを倒してレベルアップすると、

ランダムに提示される3つの内から1つを選択できます。

攻撃速度を上げたり、攻撃範囲を広くしたり、雷や炎属性をつけたりと、

スキルの組み合わせを考えながらステージ攻略するのがとっても楽しいですよ☆

 

オーダーゼロのアプリレビュー

 

★★★☆☆

ストーリーなどの背景説明がほとんどない硬派な見下ろしシューティングのローグライク。エージェントちゃんかわいい。 強化していくとちゃんと強くなるので、詰まりながらもだんだんと進めるようになっていくのはやはり楽しいもの。あとエージェントちゃんかわいい。 ただし探索道中の強化やアカウントレベル毎の強化が基本ランダムばかりのため、不自由さが目立つ。でもエージェントちゃんかわいい。 基本無料だが快適プレイには広告非表示が必須と言っても過言ではないため、自分はそのぶんの買い切りゲームと割り切った。 やっぱりエージェントちゃんかわいい。

 

★★★★☆

ゲームが問題なく稼働するスマホをもってる人であれば、ファミコン時代にアクション系のマゾゲーに親しんでる人にちょうど良い難易度です。 逆にぬるくてもクリアしたい人、スマホスペック低い人にはちょっと辛いので、個人的にはnormalの下の難易度作っても良い気がして★-1。 通行不可オブジェクトが見づらい場所もありますが、その辺は覚えりゃ済む話だしそもそもそんな明るいゲームじゃない雰囲気でてます。運良く良いスキルゲットしてクリアできれば、その後は不良スキル多めでもクリアできたりしてプレイヤー本人のレベルアップも実感できます。(その頃にはキャラや装備のレベルもあがってたりしますけども)  ショットのスキルあえて取らないとか、ペットスキル、ボールスキル最優先とか、制約盛り盛りでプレイしてハートが燃えてくるって人にもオススメです。 (むしろそんなMプレイヤー向けにオプションで自身のレベル下方調整可能とかもあっても良いかも) 個人的には応援したいゲームですね。 あと、エージェントちゃんかわいい。

 

★★★★★

ビジュアル面がとても良い。 細かいバグもアップデートで減ってきている。 武器に関して、装備ごとの特色が少ないように感じる。 二丁銃とショットガンは良いバランスだと思うが、スナイパーライフルの威力をもっと高くしても良いのではないか。 アサルトライフルは連射性をもっと高くした方が良い。 追記:アップデートでの調整のお陰でハード全ステージクリアできました。 サービス開始当初のストーリー(カルテ?)はもう読めないのかな? 贅沢ですが、新しいステージを追加してほしい。

 

アプリレビューでもビジュアル面の良さはみなさん評価されているようですね!

 

オーダーゼロのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は【シューティングアクションRPG】オーダーゼロ

をご紹介しました!

シューティングゲームが好きな方、ハラハラドキドキ感を味わいたい方には

とってもおすすめのゲームです!

 

オーダーゼロ

オーダーゼロ
開発元:IKINA GAMES
無料
posted withアプリーチ