脳トレ

【頭の柔軟体操】Brain out

こんにちは!chiaraです(*’▽’)

今回は【頭の柔軟体操】Brain outをご紹介します!

*Contents*

Brain outってこんなゲーム

Brain outは、問題に合わせて頭をやわらか~~~くして

柔軟に答えを導き出す脳トレゲームです。

常識にとらわれていては問題を解くことはできませんよ・・・( ´艸`)

出題される問題は、単純に答えを導き出すものもあれば

なぞなぞ、計算問題などいろいろな問題が出題されますよ!

想像の斜め上をいくような問題もちらほら・・・笑

頭をやわらか~~~くして柔軟に答えていきましょう!

 

Brain outの特徴

ゲーム自体はいわゆる『脳トレゲーム』ですが

Brain outでは、いろいろな操作をすることになります。

タップやピンチアウトはもちろん、スマホ本体を傾けたり振ってみたり・・・

画面の上部に問題文が表示されますが、なんとなんとこの問題文にも仕掛けがあったり。

しっかり問題文を読んでひたすらにいろいろな場所をタップしたり

動かしてみたりしてみると、この後ろにこんなものが!とか

気付くこともありますよ(*’▽’)!!

頭をひとひねり、ふたひねりしてみましょう!

 

Brain outの問題例(ネタバレ注意)

「何本の毛がありますか?」

に関しては、頑張って数えて数字を+していっても、

×になるのでなんでーーー!!

ってなりそうですよね(笑)

ちょっぴり意地悪な問題もありますが

自力で解けるとなんだかとってもすっきりした気持ちになります( *´艸`)

 

Brain outの魅力

ひねくれた問題たち

たとえばこの問題

「文章上の蝶をクリックして」

単純に蝶をクリックしても×です

文章上・・・文章の上・・・

私がまず考えたのは問題文の『蝶』という文字をタップすること

でしたが、そんなもんではありませんでした(笑)

画面上をタップしたりドラッグしたりしていくと、

なんと問題文が動くのです!

問題文をイラストの蝶の下に移動させて蝶をタップすると・・・

というように、問題文を読んだだけでは普通のことを言っていても

真正面から問題を受け止めても一筋縄ではいかないということですね!

まあ、なんでもアリな脳トレゲームなんですよ(笑)

時折出てくるガチな問題たち

意地悪でひねくれた問題だけではないのがこのゲームの面白いところ

計算や図形などの理系的な問題も出てくるんです。

三角の数を数えるこの問題

ひねくれている問題だと思い

数字を選ぶ黄色いところも三角だ!と思って数字を変えると

×!!!!本当の図形の問題でした(笑)

なんだろう・・・ひねくれていると思わせて

実はひねくれていない。なんていうところもひねくれてる気がしません?(笑)

 

どうしても問題が解けない!

いろんな要素を試してみたけどどうしても問題が解けない!次に進めない!

なんて人はヒントを教えてもらうこともできますよ☆

画面右上の電球マークをタップすると、短い広告を見た後に

ヒントが表示されます。

とはいえ、ヒントはほぼ答えのようなものです。

もやもやしている人はヒントをうまく活用していきましょう!

広告が多い・・・そんなときは!

Brain outでは、レベルをクリアすると短い広告を見なければなりません。

序盤は比較的簡単なクイズなのでサクサクすすめたい!

なんて人には少しうっとうしいかもしれません・・・

そんなときはオフラインでゲームをしてみると良いかもしれません。

スマホ自体を機内モードやWi-fiをOFFにすることで、オフラインでゲームを進めることが

できますよ!ただし、ヒントをみることができなくなるので注意が必要です!

 

Brain outに課金はするべき?

ここまでご紹介したBrain out

無課金でも十分楽しめます!

ヒントを見るには短い広告をみれば良いですし、

デイリーボーナスなどもあるので、無課金でも全く問題なく遊ぶことができます。

ただ、広告がうっとうしい!ヒントをもっとみたい!

という方は課金で広告を消したり、ヒントを購入したり

することも可能ですよ(^^♪

まずは課金せずに頭をやわらかーくして楽しんでみてくださいね☆

 

Brain outのアプリレビュー

★★★★☆

問題の質としては、単純なクイズではなく、いわゆるひらめき問題9割。

「小学生レベル」とか「納得いかない」と言っている方は、単にそれ系の問題が苦手で

さっさとサジを投げてしまっているだけなのでは?

使っているツールがiPhone/iPadであり、フリック操作やジャイロ機能の使用もアリだと理解できれば、結構普通にクリアできますし、「なるほど」と納得もできるし、「騙された!」となったりもします。

「騙された!」となったとき、イラっとするか、「次はそのパターンも含めて考えよう」となるかは人それぞれですが。

ひらめき問題が好きな方なら、時間潰し程度には楽しめるのでは。

ただたまに、ふっつーの間違い探しとかも出されるので、深く考えすぎないのが大事です。

 

Brain outのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「Brain out」をご紹介しました!

2022.2.28現在では223問が出題されています。

私はLv.63までしか進められていません(笑)

時間をみつけて頭の体操していきたいと思います!

Brain Out
Brain Out
開発元:EYEWIND LIMITED
無料
posted withアプリーチ