未分類

【妖怪美少女RPG】ラグナドール

こんにちは!chiaraです(*’▽’)

今回は【妖怪美少女RPG】ラグナドールをご紹介します!

 

 

*Contents*

ラグナドールってこんなゲーム

チェインカードバトルを展開しながら、和風な世界観の中を冒険する

美少女オンラインRPGです!

魑魅魍魎たちが跋扈する世界を妖怪たちとともに取り戻しましょう!

魅力的で個性的なキャラクターたちと繰り広げる新感覚の

スピードチェインバトルは爽快感たーっぷり!

なんといってもキャラクターの魅力がものすごい☆彡

豪華な声優陣にも注目です!

さあ、あなたも『ラグナドール妖しき皇帝と終焉の夜叉姫』の世界へ・・・

ラグナドールの概要

-ヒト型進化した妖怪たちがニンゲンを滅ぼす!?-

楽器を持たないパンクバンドBiSHの楽曲とスタジオ白組による迫力のムービーで彩る壮絶なストーリー

“魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG”

「ラグナドール 妖しき皇帝と終焉の夜叉姫」

制作総指揮は「神獄のヴァルハラゲート」「黒騎士と白の魔王」など名作スマホRPGを手掛けた谷直史

 

魅力的で個性的なキャラクターたちと繰り広げる

新感覚のスピードチェインバトル!

斬新でシンプルで奥深い、

短時間でもがっつり遊べる次世代型のRPGを今すぐプレイ!

【その日、夜叉ノ國は燃えていた】

-これは絶望から始まる鎮魂譚-

妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」に救い主として召喚され

妖怪たちの悲しき宿命を逆転していくオンラインRPG

 

★あの「ぬりかべ」がこんな可愛いわけがない!?

ヒト型に進化した魅力的な妖怪キャラたち!

ぬりかべ、のっぺらぼう、子泣き爺など妖怪たちが美麗にヒト型進化!

キャラクター同士の相関も奥深く知れば知るほど魅力的!

ストーリー、必殺シーンなどすべて、豪華ムービーと声優陣が彩る

★短時間でも遊べる本格スマホオンラインRPG

ソロプレイはもちろん、最大4人での協力マルチプレイも!

クエストの「スキップ」機能や

アプリを落としていても報酬を獲得できる「探索」機能など、

プレイスタイルに合わせて楽しめる!

★オリジナリティ溢れるバトルシステム

数字を並べるだけなのに奥深い「スピードチェインバトル」

新しい属性概念、色を合わせるだけで弱点がつける「ヨワミ玉」

斬新でシンプルでテンポの良い新バトルシステム!

 

★温泉や遊郭でこの世界を遊びつくそう

四季折々の景色の移り変わり、昼夕夜の時間の経過まで楽しめる独自のタウンシステム

お座敷遊びに温泉でまったり「幻妖界」を心行くまで楽しもう!

 

★BiSHとの濃密コラボ実現

ラグナドールのために創られたBiSHの主題歌「BE READY」に加え、ボス戦などの挿入歌にもBiSHの楽曲を多数使用!

ラグナドールの魅力

★ヒト型に進化した魅力的な妖怪擬人化キャラクター

なんといってもキャラクターが非常にかわいい!

「ぬりかべ」や「猫又」「滝夜叉姫」といった妖怪の擬人化

キャラクターが、美少女となって登場しています・・・

ぬりかべ擬人化ってこんなにかわいいの?笑

こちらがかわいいぬりかべちゃんです( *´艸`)

★ぬるぬるなめらかに動くアニメーション

まるでアニメかのようにぬるぬる動くアニメーションもすごいんです。

ムービーやストーリーゲームの演出まで、魅力的な美少女キャラクター

たちが動く高クオリティなゲーム♡

★新感覚のスピードチェインバトル!

数字を並べ替えるだけなのにとっても奥深い・・・

このゲームの戦闘システムはスピードチェインバトルです!

カードを順番に選択するだけですが、弱点を狙ったり敵を

ブレイクさせたり・・・戦略的な攻撃が必要です。

オート周回も可能なので、スキマ時間にサクッとプレイできるのも

良いですね(*’▽’)

カードバトルなので、アクションが苦手!っていう方にもおすすめ!

ラグナドールのアプリレビュー

App store・・・4.7/5

Google Play・・4.0/5

★★★★★

リリース当初から遊んでます
ラグナドールリリース日から始めて約3か月近く?経ちましたが、
全く飽きないですし、むしろどんどんハマっている自分がいます。

リリース当初こそ起動がうまくいかない不具合があったり、
ゲームそのものに対するレビューも荒れていたりと色々ありましたが、
続々とくるアップデートのおかげで、リリース初期に比べると
作品のクオリティとしてはかなり向上しているのをリアルタイムで実感できました。

個人的にラグナドールの魅力的な部分としては、妖怪がモチーフの美少女たちと
、四人でできる協力マルチプレイだと思っています。動物をモチーフにした
ケモミミ系の美少女とか、歴史的な人物を美少女化した作品とかは
沢山ありますが、妖怪がモチーフの美少女ってなかなかいないですよねw
特に雪女ちゃんが可愛い&強いのでゲットしたら是非使ってみて欲しいですw

ゲーム性自体は数字を並べていくスピードチェインバトルというもので、
わりと新しいシステムのバトルだったので、理解するまで少し
時間はかかりましたが、慣れてくると一気に楽しくなります。
なので少しだけプレイしてすぐ合わないなーとなってしまうともったいないですよ。

グラフィックに関しては、正直めちゃめちゃ良いというレベルではないですが、
充分満足できるレベルでしたし、ゲーム自体の面白さがあるので
全く気になりません。リリースからここまで仕上げてくれた運営さんには
本当に感謝です。今後も推しのために、できる範囲でお布施はしますので
、アップデートを期待していますw

 

ラグナドールのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は【妖怪美少女RPG】ラグナドール

をご紹介しました!

かわいいキャラクターと、爽快感のあるバトル

興味のある方はぜひ!

ラグナドール

ラグナドール
開発元:Grams, Inc
無料
posted withアプリーチ