バトルロワイヤル

【究極のバトロワ!】Garena Free Fire

こんにちは!chiaraです(*‘∀‘)
今回は【究極のバトロワ!】Garena Free Fireをご紹介します!

*Contents*

Garena Free Fireってこんなゲーム

Free Fireはスマホで遊べる究極のバトルロワイヤルゲームです!

Garena Free Fireの概要

1バトルは10分ほどで、他の49人のプレイヤーと共に離島へ着くと

生存を賭けた戦いが始まります。パラシュートで任意の地点に降り立ち、

安全エリアを確保しながらバトルに挑みましょう。

車両を運転して広大なマップを探索したり、茂みに身を隠して機を伺えます。

待ち伏せ、狙撃、サバイバル…この戦いにおけるゴールはただ1つ

最後の生存者になること!

Garena Free Fireのバトルのスタイル

オリジナルサバイバルシューティング

バトルフィールドに降り立ったら、武器を探して敵を攻撃し、

最後の生存者を目指そう。空爆を避けながらエアドロップを手に入れると、

他のプレイヤーより優位に立てる!

50人の対戦者と、10分で遊べる!

1マッチの平均時間は10分。サクッと遊べる!

挑戦者が溢れかえるこの世界で、勝利のスポットライトを浴びるのは誰?

ゲーム内ボイスチャットで楽しむスクワッドモード

4人でスクワッド部隊を作成し、チームメイトと

コミュニケーションを取りながら一緒に戦おう!

仲間と共に勝利を掴み、頂点に立つのはキミだ!

 

クラッシュ部隊モード

4V4モードが24/7より解禁!チームをまとめ、武器を買い、敵部隊を崩壊せよ!

リアルでスムーズなグラフィック

簡単操作と滑らかなグラフィックで、スマホで手軽にできる

最高のサバイバル体験をお約束します。

最強の座に君臨して、君の名前を伝説に刻もう!

Garena Free Fireのおすすめポイント

超緊張の短時間バトル

操作性は簡単!バーチャルパッドで移動や画面タップで動いたり攻撃するだけ。

何も持っていない状態からスタートするので、武器などのアイテムを

拾い集めるところから始まります。

アイテムが多数落ちている建物の近くに行くのが最初のポイントです!

周辺には武器や回復薬などたくさんのアイテムが落ちていますが、

同じ種類のアイテムを複数持つことはできません。

武器の数はとても多いので、様々な種類の武器を回収しておくと良いと思います。

1試合が制限時間10分と短めなので気軽に遊びやすいですよね!

ただしいつどこから誰に攻撃されるか分からない緊張感が続きます。

画面スワイプで視点を変えると、隠れながら周囲の様子を確認できますよ☆

広大なフィールドでサバイバル!

「Garena Free Fire」は、とっても広いマップを駆け巡るバトルロワイヤル!

最大50人いるプレイヤーの内、自分以外はすべて敵なので、

何気なく走っていると予想できない方向から銃撃がとんできますよ!

チームで協力プレイ!

同じチーム内なら、ゲームの機能でボイスチャットもできるので、

仲間同士でワイワイ楽しむことができますね☆

車両などの要素もあるので、味方を乗せて、フィールドを駆け巡れますよ

協力戦になる分、連携が大事になるので、ソロとはまた違う楽しさが味わえます。

カスタマイズや育成も充実!

元警察官やカーレーサー、看護師に女子高生など、豊富なキャラクターが

そろっているのも魅力のひとつ!

キャラクターはそれぞれ特性があってスキルも異なるので

バトルスタイルに合わせて選択しましょう

ログインボーナスやバトルで獲得したゴールドを使って

衣装チェンジやカスタマイズも楽しめるんですよ!

 

ゲームアプリの評価

App Storeでの評価
★★★☆☆   3.7/5
Google Play Storeでの評価
★★★★☆   4.2/5
(2021年12月24日現在)

Garena Free Fireのアプリレビュー

こんな口コミを書いている方もいました!

★★★★★

荒野とかPUBGやったことない人の意見です。 クラッシュ部隊がおもしろい。治癒銃ってのもおもしろい。ワールドでのチャットで日本人と喋ったりチーム組んだりできるからいい。新しいモードがよく遊べるのもいい。でも建物の形が同じようなのが多い。グラフィックは設定で最高にしたほうがいいです!絶対に!

★★★★☆
ゲーム内容とかいい
フリファをやって1年になりました
いい点からお話します
①50人なので簡潔に終わる
パブジや荒野は100人なので結構長いんですよね。ただ、50人で、マップも程々に広いので
ちょうどいいと思いました。
②運営が日本語にしっかり対応している
こういうゲームって、結構日本語がカタコトなことが多いんですが、
ほとんどの日本語はしっかりとしていて、(おそらく運営に日本人がいる)とても快適に遊べます。
③ダイヤが意外にもらえる
〇周年イベントとかだと、普通に待機場所でダイヤが貰えます。僕は頑張って12ダイヤぐらい貯めました。
④低スペックのスマホでもサクサク
前までiPhone5でplayしていましたが、かなり古い機種ですがサクサク動きました。
そこまでアツアツにはならなかったです(古いスマホの場合は少しは熱くなるかも)
では悪い点を
①カラハリがなかなかオープンしない
ノーマルモードでは、バミューダとカラハリがあるのですが、
基本はバミューダしか開いてません。カラハリでもプレイしたいです!
②チーターがいる
チーターもこのゲームにいます。
運営も頑張って消しているとは思いますが、もう少し強化してください
③エモートをもっと獲得できるように
エモートが欲しい!
エモート限定のガチャとかください。
最後に
このゲーム悩んでる人は、すぐダウンロードしていいです。普通におもろいので
このゲーム、まだ発展途上なのでまだまだここからだとおもいます。

Garena Free Fireのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はGarena Free Fireをご紹介しました!

サクサクバトルできちゃうのはとっても魅力的ですよね!

ぜひ興味がある方はプレイしてみてくださいね!

 

Garena Free Fire:  新時代到来

Garena Free Fire: 新時代到来
開発元:GARENA INTERNATIONAL I PRIVATE LIMITED
無料
posted withアプリーチ